副業について

資産運用を考え始めて、いろいろと計画をしてみると…副業の話題がく聞かれます。 私自身も、未だ副業は出来てない現状ですが、少しずつ勉強しようとしています。 まずは…ブログ。 と言っても、アフィリエイトにて紐付けしないといけないらしく。 そのアフィ…

資産運用を目指して…計画を練る!!

資産運用… 「興味はあるけど、、どうしたら良いのか…」 「やりたいけど、何から始めたら良いのか…」 と考えている人は多いはず!! 俺も…その1人だし、考え出して、まだ日が浅いです。ほんと、、これから…なんです!! 成功者の話は、よく聞いたり… 今、やっ…

資産運用のこと。。

老後2000万問題。 みなさんは聞いた事がありますか? 元々、俺は…浪費する方で、財布にお金があれば使ってしまうタイプ。 なので、日頃から…あまりお金を持たないようにしたり、家計簿を付けたり…と工夫していました。 そんな中で…少しずつ、お金の事に意識…

精神科病院の職員さんたち

精神科には、様々な職員さんが働いています 医師、薬剤師、看護師、心理師、栄養士、作業療法士、精神保健福祉士…などなど。。 あまり聞いた事のない資格の方たちも居ますね 俺も…精神保健福祉士として働いていますが… 「精神保健福祉士」、、とてもマイナー…

精神科は…怖い??暗い??

みなさんは…「精神科」と聞いて、どんなイメージなのだろうか?? 怖いイメージ?? 暗いイメージ?? って、、あまり分からない…っていうのが現状なのでしょう。。怖いとか暗いとか…昔なら、イメージとしてあったのでしょうけど。。 今の世の中、「精神科」…

ブログ計画!!

さて、、このブログで…どんな事を書いて行こうか。。悩み所なのですが、、俺が書けそうな事をピックアップ!!! ①精神保健福祉の事。。 まあ、仕事なので書けそうだなぁ。。 ②相談支援専門員の事。。 これも、仕事の事だし…書けそう!!笑 ③資金運用の報告…

自己紹介😊

*名前「tamatai」 何で、このHNなのかというと… 「ぐでたまのように、なりたい」という思いから、 ぐでたま・なりたい… たま・たい…笑 *年齢「40代」 *職業は…ケースワーカー 資格もね、、一応は持ってるよ!!笑 「精神保健福祉士」「相談支援専門員」 …

副業って…

さて、最近の我が家のブームは…資産運用。。 40代のオジサンが…資産運用に目がくらみ、いろんな動画や本を読んだりして、、 で…ブログの世界へ〜♪笑 なんで〜〜?? それは、ゆっくりとブログで書いて行こうかと思う!!ネタがないからね笑 突拍子で…始めて…