資産運用のこと。。

老後2000万問題。

みなさんは聞いた事がありますか?

 

元々、俺は…浪費する方で、財布にお金があれば使ってしまうタイプ。

なので、日頃から…あまりお金を持たないようにしたり、家計簿を付けたり…と工夫していました。

そんな中で…少しずつ、お金の事に意識が向いてきているのが、今です😊笑

 

恥ずかしい話、妻が金銭管理を行い…お小遣いとして、毎月の費用(昼食代や娯楽費、交際費など)を受け取っていた俺…。

妻が節約して、生活費のやり繰りをしていたのに、小遣いが足りなくなると何も考えずに要求ばかりしていたんだと思うと…情けないですね💦

 

そんな俺が、金銭管理をするようになった話は…子育ての所でするとして、、今では自分の給与は自分で管理してます😊

 

資金運用の話題なども耳に入ってきて…

きっと、今までの俺だったら興味もないから見向きもしなかったんだろうなぁ…と思います😅

 

で、、今は…資産運用を行っていく為には、どうするか…。。どう準備していこうか…。。

そう考えている日々です😊